96年4月 ベネズエラ

初めて南米大陸に足を踏み入れました!

ベネズエラに世界一の「ロープウェイ」と世界一の落差のある「エンジェルの滝」観光です、ベネズエラには一気には行けないのでロス・マイアミを経由してカラカスに入りました。

カラカス市内
メリダ
ここに「世界で一番長くて、高いところまで行くロープウェイ」があります。
海抜1600メートルのメリダ市街から、4765メートルまで行っちゃうのです。
       
  メリダの子供達 かわいかったぞ。 
カナイマ
下の写真の飛行機でギアナ高地、エンジェル滝見物をした。  

「で、ロープウェイ、ギアナ高地、エンジェル滝の写真がない!」ってそう、この旅は完全に失敗、ロープウェイはどういう訳か運休中、滝は水量がなくチョロチョロ、途中で風にとばされてなくなってしまう有様。
ウンザリして早々に引き上げちゃいました、って訳でお見せ出来るような写真はありません、悪しからず・・・・・